kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

キルト・フープ

Oceanウエーブの三角形も、

切り終えた。

布は、中々減らない😓

中々、減らない。

いつまで、何枚作るのかなあ。

キルトフープ。

楕円のフープは、直線縫いの時、

良く使った。 小さいサイズは、

3個ほど、買い替えた。 

それ位、良く使った。

大きなサイズは、キャサリンに貰った。

その他、四角のや、スタンド型のも

持っていますが、殆ど、使わない。

一番、使い続けているのは、これ。


もう、30年も前、当時68歳位だった

ドット・デイビスが、自分の使っている

フープをプレゼントしてくれた。

ドットの夫、カールが、ラップフープに仕立てたもの。

それから、30年。

主人が、補修、補修を繰り返して、

多分、私は、最後まで使い続けると思う。



5年程前、主人の叔父が99歳で、逝った。

骨揚げに、集まった身内に、係の方が「鉛の丸い玉

がある」

叔父が、戦地で、砲弾にあたり、一部が体内に、入ったままだと、息子は、聞いていた。

首から、肩に掛けて2発の小さな玉が

見つかった。

息子は、黙って、骨と一緒に骨壷に

納めた。


私は、このフープを、持つて、

anotherワールドに、いこうかな。