kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

試し縫い

三角を、少し切り、縫ってみた。

紺色の鹿柄の布は、

奈良の酒屋さん「春鹿」のハンカチ。

何年か前、奈良で求め、娘が、お弁当を包むのに、使っていました。

私が、2枚のマスクに変身させ、

その残り布が、ここにやって来ました。

以前にも、話しましたが、

私は、お酒は、嗜まず、酒粕だけは、

あちらこちらで、買っています。

「春鹿」さんは、お宅を見せて頂くのも、楽しかった。

朝、水道の蛇口から、お湯が、出てくるだけで、幸せを感じるシーズンになりました。


ニューオーリンズのリザべーション・ホール。

ルイジアナのハリケーン「アイダ」の

映像を見ました。

ルイジアナは、テキサスのお隣。

何度か、ニューオーリンズにも行きました。

湿地帯ですから、道路から見える家は、

一階は、柱だけというものも、沢山ありました。

16年前のカトリーナの時は、街が全滅しました。


戦争は、貧困と宗教の違いで、起きるといわれますが、

最近は、地球自体が、荒れているように思います。