kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

命をつなぐ

毎朝、頂くもの。

生姜ジャム(自家製)入りフォートナムメイソンの紅茶。

りんご。

牛乳一杯。

これは、ほぼ365日。

後は、おにぎりや、野菜たっぷり。

ベーコン、たまご。

その日の気分で。

しばらくして、甘酒、一杯。

主人は、この時、コーヒー一杯。

甘酒の酒がすは、福井の「越前岬」のもの。年間予約で、私は365日、頂いています。

私の、命を繋ぐもの。



「スパイダー・ウェブ」

電話帳で、沢山三角形を切っておきます。

ミシン仕事が、ゆっくりできる時、無心に、ミシンを踏みます。

真ん中の白っぽい布を置き、両端に細い布を重ねていきます。

後で、電話帳をはずすのが、ちょっと大変。

「練り込み」の器。

右のカップは、何年も前に「丸善」で、

2年がかりで、2個かいました。

私の「甘酒カップ」

中に描かれた唐子は、手書き。

大変な仕事と、思います。

外は、凧、コマ、風車が、描かれています。

今週も、穏やかで、良い日で

ありますよう。