kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Zigzag-Brick-Wall

「煉瓦の壁」ですが、「稲妻」ともいわれます。

スクラップも、ボーダー布も、あまり好ましいとは、言えませんが、一緒に使ってバランスをとりました。

アウトボーダーは、アップリケです。

これは、以前アップした「長い六角形」の裏地。漢字が、並んでいますが、アメリカの生地です。

バーバラ・イートンは、主人が、ガスや石油の仕事をしていて、ずっとアラスカに住んでいました。

娘家族は、当時もアラスカ。

バーバラ夫妻は、町の北の住宅街に住み我が家とは、割と近く、彼女とは、2つのビーが、一緒でした。

クリスマス時に、彼女の家に行くと、玄関からトイレまで、クリスマス・ツリーが、飾られていました。リビングには、天井まで、届くツリーが。

でも、私が、驚いたのは、庭の椿のような大きな木に、沢山の赤い花が着いていて、良くみると、動くのです‼️

「あっ、あれ?アメリカン・カーディナルよ。この時期には、いつも、くるの」

野生の沢山のカーディナルを見たのは、始めてでした。

そのバーバラは「私は、裏はシーチィングしか使わないの。だってキルトが、一番映えるもの」

でも、私は、ケース・バイ・ケースで、白も、面白いプリントも使います。