kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Scrap-Apple

スクラップのパイナップルパターン。

「スクラップ・アップル」

10枚前後の型紙が、いりますが、小さな小さな布まで、一掃出来、しかも飽きないので、私の好きなキルトの一つです。

赤いCenter-squareのは、以前にもアップしましたが、これは、二枚目。

6インチ・スクエアが、10x15枚繋いであります。

こちらは、センターに、麦のプリントの焦げ茶色を使いました。

10x13ブロック。

ペアで、ベッドに掛けるために、茶にしましたが、一枚仕様なら、やっぱり、赤が、良いようです。

キルターの間では、赤は、無彩色と同位置におかれ、様々な色を使うスクラップキルトには、メインカラーとして、良く

使われます。

これで、三枚のScrap-Appleを作りましたが、4枚目は、出来るかなあ?



今繋いでいる「ギース」。

あと、一息です。