kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

雛まつり

今日の思い出キルト

新聞から。

暖かな

雛まつり日和。

お雛様のような友人の誕生日です。


私の大切なお雛様達。

真ん中の人形は、35年前に

買った、日本のビスクドールです。

両脇は、アメリカで、買いました。

そして、

こけしは、

友人の実家が、材木商をしていて

お父様が、珍しい「木」が

手に入ると、東北のこけし作家さんに

作って頂いていました。

その友人から

折り有る毎に、頂いたものです。

あまり人形に興味のない私が

大切にしている人達です。


夕ご飯は

勿論、雛ちらし。




美味しゅうございました。