kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Postage-stamp-Basket

4,5インチsquareの切手になったバスケットのパターン。


アメリカでは、一日中、ニュースばかり流すテレビ番組や、スポーツばかりしているチャンネルもあります。

そんな中で、キルトの番組も、ほぼ毎日、午後も午前もありました。

私のいた当時は、Alex-Andersonと言うお喋りでキュートなキルターが、毎日、登場していました。本も出していました。彼女の話がメインでしたが、ゲストも沢山出演しましたよ。

キルターは、先生は、ポピュラーですが、警察官、医師、中には宇宙飛行士もいて、アメリカでは、どんな職業の人も、キルターになるんだと、思いました。勿論、男性も。


それに、欧米の人は、早く大人になり、長くインディペンデントで、あると言うこと。

80代90代で、しっかり、自立し、キルターであり続けている人が、多い。

日本で「60を越えたから、もう」と、聞く事があり、勿体ないなあと、思います。