kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Minuter-quilt

24x36センチのミニチュア・キルト

ある時、「MATCH-A-PATCH」ビーで「ミニチュア・キルトのチャレンジ・キルト」をする事に、なりました。

「チャレンジ・キルト」は、テーマを決めて、2週間とか、1ヶ月の期間に、それぞれが、テーマに依って挑戦をするのです。

「ロッグキャビン」や「アーミィシュ」と云うものは、普通ですが、時には「アグリーファブリック」と言う難しいものもありました。

その時は、みんなが自分では、使いようのない、「手に負えない」布を持ちより、メンバーに等分に、分けます。

それを、使ったキルト、又は、ブロックを期間内に作って、発表するのね。

大変ですが、面白い❤️

「こんな使い方が、あったのか」と、眼から鱗で、学ぶ事は、多かったですよ。