kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Sun Burst

スクラップ・サンバースト

ちょっと大きくなり縦240cm.越えました。

裏のブロックは、アン・ロングのサンプラー



ある日、窓を、開けると、カラフルなオウムを雀大にしたような、鳥が、ベランダで遊んでいました。

ビー・メンバーに聞くと「ペインティング・バンディング?渡り鳥だから、シーズン中は、良く見られる」と。

ハチドリも、良く来て、ベランダに、専用の餌場を下げました。

鹿も、きましたが、花の芽を食べるので、ネットで、防御。

夜中に、カシャカシャと走り回るのは、アルマジロ。朝、車に轢かれて、ひっくり返っているのを、良く見ました。スカンクも、いましたよ。

困ったのは、さそり。

初めて部屋で見た時は、メインテナンスに、電話をしました。

ボーイが、やって来て「何で、僕呼ぶ?」って顔をして、さそりのしっぽを掴み、ぽいと、窓の外へ捨てました。

これも、メンバーに、話すと「この辺りのさそりは、大丈夫よ。蚊に刺されるより、痛くないわ」

私は、何でも、メンバーに聞き、沢山の知識を、貰いました。

ある日、我が家の窓の外に、親指程の紫色の実が、たわわに付き、地面にも、落ちていました。

ビーに持って行くと、バーバラが「これは、プラム。野生に近いプラムで、食べられるわ」と、ポイと口に入れました。

でも、紫色が、何となく、毒っぽく、私は、一週間経って、バーバラの安全を確かめてから(ごめんね。)ウォッカで、梅酒を漬けました。

とっても美味しく出来上がり、お裾分けした、キャサリンは、翌年、自分でも漬けました。

「貴女は、何ヵ月も掛かったけど、私は、テキサスの太陽のお陰で、一週間で、美味しくなったわ❤️」と。

テキサスの太陽、恐るべし。

キャサリンの庭の、鶏やアヒルの卵は、庭で、ゆで卵になったとか、ならなかったとか😵