kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

signatureアンドスクラップ

signatureブロック

メンバーにsignatureブロックを頂いたので、それと他のあれこれを合わせつ、一枚に。

「MATCH-A-PATCH」どは、月の最後の週は、ポットラックでした。

みんなが、あるこれ料理を持ちよっての、ランチです。

その日は、朝から、様々な美味しい匂いがして、落ち着きません。

Rは、元々は、料理上手でしたが、ガンを患ってから、味覚を失い「ちゃんとレシピ通り作りましたが、味の保証は、ないわよ」と、美味しそうな料理を、出します。

私は、この日が、苦手。

料理は、好きなのですが、みんなは、何かしら日本的なもの。だけど、口に合うものを、期待しています。

まず、食材が、大きく違います。

(町の日本料理店は、週に一度、築地から空輸していました)

エイシャンマーケットは、ありますが、

私は、大抵、大きなセントラルマーケットで、用を足していました。

食事は、難しかったですよ。

日本料理店で、週、一度位高額の夕食を頂きましたが、帰国した日に、食べた回転寿司の方が、安くて、ずつと、美味しかった❤️