kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Kansas-roseまたはKansas-dugout

私は、「カンザスのバラ」を取ります。

165個のバラは、みんな異なる布を使いました。

10年位前ですから、72x96インチ位あります。最近は66x88インチ位を、作っています。

あのニューヨークのアタックの後、帰国をするまで、私達は、胸にアメリカの星条旗のバッジや、リボンを着けて外出しました。

明らかに西洋人ではない私達は、アメリカに危害を与えませんよ

と、意思表示していた方が、安全だと、考えられたのかも。

ビーの仲間が、私に、いろんな星条旗をくれました。

勿論、アメリカ人も、愛国心の表示の為、多くの人は、星条旗を着けましたし、手芸材料店では、沢山の種類の星条旗グッズが、並びました。


私達は、アメリカに永住も、考えていましたが、あのアタックで、帰国をする事になりました。

でも、日本に帰り、本当に良かったと、思っています。

日本人にとっては、勿論ですが、日本は、本当に美しい、美味しい、優しい、暖かい国です。

ここに産まれ、ここで召される事に、感謝しています。

願わくば、もう少しだけ、信頼出来る政治をしてくださいな。