kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Pine-Tree and Basket

「松ノ木」ですが、「Kate-on-the-Tree」と呼び、木に引っ掛かった凧。

Snoopyの話に、あります?


普通のバスケットですが、アンティークストアで、見たキルトをコピーしたもの。古い感じのキルトになりました。

花の部分は、ドット・ディビスからのプレゼント。

テキサスの隣町に、ジョージ・タウンと言う小さな古い町が、ありました。

町の中心に、もう使われていないシティ・ホールがあり、その広場の周りに数件のお店が、ありました。

その一軒が、オールドキルターが、集まる場所で、何人かのキルターが、フレームを囲み、キルティングをしていました。店には、彼女達の作品が、売られていて、キルティングの請け負いをしていました。

私も、お願いしましたが、この二枚もキルティングをしていただいたものです。

リーダーの方が、判断をして、1-2万円の手数料で、1-2週間で、仕上げてくれます。

ただ、おばあちゃん達は、頑固で、「このキルトには、こんなキルティング」と主張が、強く、時には、思い通りのキルティングが、していただけません。

後、一つは、仕事のままで、コーヒーブレイクをするので、時には、コーヒーの染みが、追加されます。😢


月末には、お小遣いが、分配されるようで、おばあちゃん達は、楽しそうでしたよ。

日本にも、こんな場所が、あれば良いのになあと、ふと、思ったりします。