kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

アンティーク


1990年制作

以前にもお話しましたが、

旅の途中、小さな田舎町の小さなアンティーク店に、立ち寄りました。

店内でブラブラしていると

「何か探してるの?」と店主。

「私はキルターなの。何かないかしら?」

「キルターのおばあさんが亡くなった。さっき息子が、袋3つ持ってきたよ。まだ、見てないから裏に置いてある。見て来る?」

50リットル程の大きな袋3つ。

私は、作りかけのキルトトップの袋とフィードサックの詰まった袋2つを買いました。

これは、その一つ。

フィードサックも沢山使ってある1930年代の優しいキルトです。



クリスマスローズは、満開

「春風」は、もうすぐ。


ペティコートスイセン

春、来(きた)る。

毛布を洗いました。