kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

休み中の仕事


一日一枚を、目標に

チクチクしていましたが、

楽しくて

一日、2~5枚縫う日もありで

予定より早く

130枚ブロック達成。

勘違いで140枚分カットしましたので、

あと少し、縫います。 

143枚目指して。

11x13?

暇そうな娘に

「手伝ってくれる?」

「無理よ。お母さんにしか出来ないよ」

「出来たブロックを、大体で良いから、色分けしてくれないかなあ」 

「どれどれ?」

私が、新しいブロックのアイロン掛けをしている間に、3つの袋に分けてくれました。

赤系、黄色系、青系。

3~5分の間に!!

娘も、その内

作り始めるんじゃないかしら?

嬉しい事です。


昔、

子供の従兄弟達

その親たちで

温泉宿に行った事があります。

最初は、おしゃべり、ゲームと

遊んでいましたが

暫くして退屈に。

私が「じゃ、これの色合わせをして」

最初は、戸惑いもありましたが、

結局、大人も子供も

夢中になって、あっと言う間に

100~200程の組み合わせが、できました。

それが、これ。

今、壁に掛けました。

みんなの力は

素晴らしい!


ランチ

餅入りカニ雑炊


夕食のメインは

菜の花のカラシ和え

エビ、カキフライ。

美味しゅうございました。