kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

ふしぎ

アメリカの一部のハイウェイ。

分離ラインが、ラインじゃなく

ペラペラしたメモ帳のようなものが、埋め込んであった。

車線変更の度に、車が踏む。

ペラペラと揺れ、立ち上がる。

何なのですか?ふしぎ。

ゴム製?プラスチック製?


触ってみたい。


ある日、主人が、車を路側帯に止め

「今だ、すぐ、帰って来るんだよ」

勿論、違反行為。

もう、時効だから、そっと言います。


何と言ったら良いのかな?

思ったより硬い。乳白色。

葉書大のものが、道路に埋まっていた。


私の無謀に付き合ってくれた主人に感謝。


今の私のふしぎは、「おへそ」

あちらに逝くまで、解決するかしら?

体のふしぎ、老いのふしぎは、多々ありますが。

どうしておヘソは、必要でなくなった時、退化しないのかなあ。

「ベリーボタン(お腹のボタン)」と言われ、あんなに目立つ所にあるの?

雷にまで、狙われるの?


人は、時々

こういう馬鹿をした方が良い。

考えた方が良い。

違法行為を除いて。

楳図かずおさんの

ご両親の育児法に

感心した日でした。