kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

小雨

小雨が降り、工事もお休み。

あの人は、やっぱり何時もの場所に、いました。

多分アオサギ。

自分の場所を取り戻したような安心感。

すぐ近くに、お気軽さんも。

多分シラサギ。

真っ白です。

そして、今日は、シギ(?)

この人は、良く住宅あたりに

やってきます。

昨日は、少し毛糸を、買ってきました。

洋裁店のオーナーさんが、「編み物を教えていた母が亡くなり、母の残した物を使って頂きたくて」と。


その気持ちを、少しお裾分けで、頂きました。

暖かいベストを、作りましょう。


午後、お隣にいた、近所孫(血縁関係なし)が、3人、ママと

訪ねてくれました。

お姉ちゃんは、背は、まだ、大丈夫でしたが、靴のサイズが、一緒になり、私のブーツを、履いて帰って行きました。

子供の成長には、本当に驚きます。

5歳児君は、将来、私のお手伝いや、

おんぶまでしてくれるそうですよ。

感謝。

ありがとう🥰