kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Spool--and-heart

再度登場の「糸巻きとハート」です。

スクラップ好き❤️の私の大好きなパターンで、また、今、何枚目かのカッティングをしています。


裏布は、可愛らしい子供達です。

カラー・サークルって、ご存じですか?

私は、アメリカに行くまで知らなかったのです。

アメリカでは、小学校のアートの時間に、必ず習う基本だそうですが、私は、記憶が、ありません。

もしかしたら、転校を繰り返していた私に抜け落ちていたのかも。

時計のように、まあるい12色の色分け盤です。

アメリカに行った当初は、それを持って、キルト屋さんに、布を買いにいきました。

スクラップで、布を選ぶ時、思い出します。アメリカ人は、頭にしっかり、入っているようです。

手持ちのスクラップから、選ぶ時は、まず、一枚気になる布をピックアップ。

そして、その布に合いそうな布を、探す。

その繰り返しです。

私は、その作業が、好き❤️大好きなのです❤️

サークルの隣同士は、すんなり合って当たり前。

お向かいさんは、刺激的。

お隣さんばかりで、繋ぐと、安心キルトが、出来ますが、つまんなくなったり、飽きたりします。

ちょっとは、お向かいさんも、仲間にいれてあげないと、長く付き合うキルトには、なりません。


まるで、人間関係見たいでしょ。

私は、布も、人も、みんな大好き❤️