kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

カットグラス・プレート

再び雪。

静かな一日。




キルトの母、ドット・デービスからのパターン。

彼女は、自身の作。母の作。そして、義母の作。と、3枚持っていました。


2017年制作


静かな一日は、

静かな思い出。

成田に住んでいた時

主人の留守日に

夜、ムカデがかさこそ。


テキサスでは、

やはり、主人の留守日、

サソリが、かさこそ。


主人に話すと

「あー、貴女の大切な人は、みんな虫になるんだね」

そうかなあ。

じゃ、私も虫になるのかなあ。

カフカのように?


北大路欣也さんが、「徹子の部屋」で、

パリオペラ座の屋上に登ったと、話していました。

思い出したの。

私は、ケンブリッジのキングスカレッジのチャーチの屋根に

登りました。

そして、小さな穴から、

祭壇を見下ろしました。