kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

テキサス、レガシー、ブック「Lone.Star」より


テキサスのキルト本「ローンスター」は、とても立派で2冊あります。

年代別に分かれていて、新しい年代に、私の良く知る二人が、載っています。

キャサリン、マックレディは、我がキルトギルドの重鎮で創始者の一人です。

でも、とても静かな、優しい人。

私の最も、尊敬するキルターで、彼女のキルトは、どれも、私の憧れです。

これは、六角形の「宝石」

彼女は「お店で、選んで布を揃えるより、スクラップから、選ぶ方がどんなに楽しいか」と、言います。

1925年生まれ。

1インチに7..9目をキルトする人です。

彼女の家の庭に建つ、講義室に、何度か通いました。

アメリカのキルト組織のメンバーでもあり、全米的にも、貴重な存在です。

彼女自身の本も、出版しています。

こちらは、やはり掲載されている

ヘレン、ブラックストーンの作品

「テキサス、ロングホーン」

テキサスの有名な、長い角の牛を、シンプルにデザイン化しています。

ヘレンは、「Match-a-Patch」のメンバーであり、キャサリン同様、ギルドの創始者のひとり。

長年、小学校の教師をしていました。

私の知っているヘレンは、80代後半。

娘のスーザンと、一緒にビーに、来ていましたが、町中の一軒家に、一人で住んでいました。 

二人共、写真は、若い頃のもの。

私の知る二人は、もう少し、優しい

優しい雰囲気です。



懐かしい人と、作品に

雨の一日に、出会いました。