kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Exchange-Basket

「交換ブロック、バスケット」です。

毎年の12人に依る「交換ブロック」

この時は、バスケットが、テーマ。

バックグランドは、白と、規定されなかったと思いますが、全員が、白でまとめました。

サイズが大きいので(大抵は、12インチsquareでした)ちょっと間延びするかと、私はボーダーにPostage-Stamp(切手になったバスケット)Basketを並べてみました。

裏地です。

当時、キャサリン·キスカットが、「ミシンで作るバスケットパターン」を送ってくれて、試作しました。

それを、裏地にはめ込みました。

もう、何年も前のキルトですが、

こうして、改めて見ると、懐かしい人達が、浮かんできます。

そして、その時にしか出来ないキルトがあると、つくづく思います。

花も、同じ花が咲きますが、去年の花とは、違います。

人間も、知らずしらず、変わり続けています。

今日も、大切に「今」を、生きましょう。