kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Blue-and-yellow

昨日と同じ「Match-a-Patch」のクリスマス、Exchange-block。

テーマは、「青と黄色」。

この時は、青と黄色の花柄の布を、みんなで、共有しました。

この布を、選ぶためにバーバライートンと私は、二人で、キルト屋さんに行きました。

「これ、良くない?」と言う私に、バーバラは「これは、高すぎると思う。12人の人が、誰も気軽に買える布を、選びましょ。みんなで共有する布なんだから」

色んな事、學びました。

その時、私は、裏地用に、この青いウサギの布を沢山買いました。

これは、私のブロック。

周りに使われている小花模様が、共通の布。

キルトの右上、左下は、同じ「カードトリック」のバターンが、使われていますが、別人のブロックなので、雰囲気は、違いますよね。

ミドルボーダーの布も、お皿のプリントで、青と、黄色。

ぴったりでした。

セッコク。