kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Red-and-yellow

「赤と黄色」

「Match-a-Patch」のExchange-Brock.

ミーティングは、図書館の一室でしていましたので、定員15名と決まっていました。

大抵の企画は、12名が、多く、調整します。

これも、メンバーの12名が、参加した交換ブロック。

テーマは、赤と黄色。

この時は、色とブロックサイズ以外は、縛りはありませんでした。

年始に、決まり、クリスマスパーティーで、交換は、例年通り。

私は、キルト四隅のブロックを追加して、サッシ、ボーダーを付けました。

12人が12様のキルトを作りました。

お互いに、とても刺激され、良い勉強になります。

我が家のテッセン。

お向いのテッセンから、挿し木をしました。

写真は、3年前のもの。

その後、お向いさんのテッセンが、枯れ、我が家から挿し木が、行きました。

去年は、我が家の、このテッセンが、見事に消滅。

お向いさんの、元気になったテッセンの挿し木をどうぞと、言われましたが、迷っています。

どうもバラとの「花戦」に、負けたような。

テッセンが、こんなだった時は、バラが、ひっそり咲いていました。

狭い土地での争いは、花も人も生きにくいのかなあ。

今年の元気なバラを見ながら、バラに聞いています。