kobutayabutaのブログ

アメリカで、ギルド、ビーに10年参加。

Dian's-Heart-House

「ダイアンの暖かな家」

別れの時、ダイアンが、綺麗な箱に20枚のハウスのブロックを入れ、プレゼントしてくれました。

帰国後、このキルトを作り、ダイアンに写真を送りました。

彼女は「実は、私も自分の分にハウスを作り、平凡にサッシを付けてトップにしたの。貴女のキルトを見て、同じものにしたいから、ほどきます」って。

ボーダーは、春夏秋冬、雪など、漢字のプリントですが、アメリカの生地です。


ダイアンの箱には、こんなハートも付いていましたので、裏に付けました。

ダイアンは、郊外の丘の上に住んでいました。

センスの良い人で、ダイアンのクリスマスツリーは、葉の落ちた1.5メートル位の鉢植えの木に、10個位の小さな、でもセンスの良いオーナメントが、下げられ、玄関ドアのそばに置かれていました。

先日、「ターシャチューダー」のテレビを見ていたら、彼女のひ孫達が、イースター飾りに、そんなツリーを、作っていました。

ダイアンを、思い出しました。

ダイアンは、最初は、普通の乗用車に乗って、ビーに来ましたか、暫くして、ピックアップトラックに乗って来るようになりました。

全然、イメージが、違いましたが、カッコ良かった💕

一度、乗せて欲しかったのですが。

私は、真っ赤なスポーツカー、内装も赤い革張りの車に乗ってましたよ

ショベルカーにも、乗りましたよ。


でも今、車に乗るのは、おっかなびっくり👀

だって、道が細く、人も、自転車も、同じ道を使っているんですから。